陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…

アクセスカウンタ

zoom RSS ケントに会った…

<<   作成日時 : 2017/07/10 03:33   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

母のいる老健からの帰り道、乗り換えた地下鉄に、
ケントはいました。

少し浅い金色の毛並み、お尻は真っ白で、ふさふさのしっぽ、
小さめの耳、平たい頭頂部。

大きな瞳、緩やかなウエーブ、ピンクのかわいい舌…


こんなに端正な顔立ちのゴールデン、見たことない、と、
よく言われた、整った顔立ち、
(親バカでごめんなさい…)

どこから見てもケントです。





画像












画像











画像





ただ、地下鉄のケントは、私のよく知るケントとは、少し違いました。

お仕事中だったのです。


一緒にいたのは、30歳くらいの若い女性。

地下鉄のケントは、白いハーネスを付け、足元で
じっとおとなしく伏せをしていました。




画像

まだまだ珍しい、ゴールデンの盲導犬です。




私と同じ駅で降りたその女性とケント(によく似た盲導犬)。

良く利用しているのでしょう。

ためらう素振りもなく、上りのエスカレーターに乗り、
改札手前のトイレに一緒に入っていきました。





もうすぐ、ケント9回目の命日です。



『盲導犬に生まれ変わり、ぼく、大活躍しているよ。』


私にその姿を見せに来てくれたようで、
胸がいっぱいになりました。


話しかけたい、ヨシヨシしたい、衝動に駆られましたが、
地下鉄のケント君はお仕事中。


じっと、穴が開くほど見つめ、 『ケント、頑張れ〜!』 と、
心の中で、精いっぱいのエールを送っていました。



9年たっても、きっと何十年たっても、ケントはケント。

いつまでも愛おしい、代わりのいない存在です。






画像











画像



     ケント、逢いに来てくれて、ありがとうね


                
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ケント君、生まれ変わって人の為に頑張っているんだ!
そうよ、きっとケント君よ!!
一度、天国に逝った者の話(思い出す)をこの世でする事は、とっても供養になるんですって。
私からも・・・ 『ケント、頑張れ〜!』 
ゴル子
2017/07/10 05:06
ゴル子さん、
ありがとうございます。
地下鉄の中で思いがけない再会、しかも、とても大切な仕事を任されていて、嬉しくて飛び上がりそうでした。
いくら明日架が可愛くて、日々の暮らしが楽しくても、ケントを思い出し、話しかけない日はありません。

本物に会いたいね〜。
ソレイユ
2017/07/10 13:25
こんばんは〜♪

そんなにケントちゃんに 似ていたんだ。
それでは 思い出しますよね。
ゴールデンは 可愛い犬種ですね。
犬は飼っていませんが 犬が大好きなんです。
特にゴールデン・レトリーバーは良いですね。
そっくりなワンちゃんに会うと 涙ですかね。。。
バンビ2
2017/07/10 18:38
バンビ2さん、
ありがとうございます。
同じゴールデンでも、一頭一頭、顔も毛並みも全く違います。
それだけに、ケントと瓜二つの子には、びっくりするやら嬉しいやらで、じっと見つめてしまいました。
犬の中でもゴールデンは特に、人の気持ちに寄り添う優しい犬種です。
頑張る盲導犬に、エールをおくりながら、鼻の奥がツーンとなっていました。
ソレイユ
2017/07/10 21:26
ケント君に9年ぶりに会ったんですね
それほどまでソックリだった…
ソレイユさんがそこまで似てる子と出会ったのは意味があることです。
ケント君がソレイユさんに自分の姿を見せに来てくれたんですよ。
立派な姿を見せてくれて良かったですね
karatodai
2017/07/10 22:41
カラさん、
ありがとうございます。
会いたい、会いたいと願っていたころは、夢にも出てくれなかったのですが、
9年ぶりのケント、ずいぶん立派で、頼もしかったです。
きっと今なら、笑って会えると、思ったのでしょうか?
カラさんも、思わぬ場所で、リッキーちゃんと会えるといいですね。
ソレイユ
2017/07/11 08:06
涙があふれてきちゃいました
この人のためにお仕事してるよと
ソレイユさんに見せに来てくれたのですね

ケントくんへ
地下鉄でケントくんと出会って
ケントくんのママは今まで以上に
元気になったと思うよ
またお仕事姿を見せてあげてね
ルーシーママ
2017/07/17 15:20
ルーシーママさん、
ありがとうございます。
7月27日、もうすぐケントの命日です。
ケントが逝ってからの9年、毎年7月が来ると、どんどん弱っていく苦しそうなケントばかり思いだされて、辛くなるのですが、今年は違います。
ケントは、大切な仕事を任され、大活躍してるんですものね。
その姿をわざわざ、見せに来てくれたんですものね。
もしまた逢えたら、しわは増えたけど、ケントと暮らしていた頃と同じくらい、毎日笑顔でいるよ、ありがとう。と伝えたいです。
ソレイユ
2017/07/18 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケントに会った… 陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる