陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日架とさくらさくら

<<   作成日時 : 2017/04/12 05:50  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

明日架の散歩コースの桜もいつの間にか満開になりました。


降ったりやんだりで、人影も少なめです。



画像












画像












画像












画像









桜並木の一角に、期間限定、場所限定、時間限定の
バーベキューコーナーがあります。

午後から晴れ間があった日曜日、
外国人含め、たくさんのグループでにぎわっていました。



画像

そばにはトイレがあり、水道、ゴミ捨て場、炭の処分場所、も
設けられています。


今年は、バーべキュー便なる、設営、食材準備、後片付けまで
してくれる人たちが、大勢いました。










画像












画像












画像


明日架もお花見、堪能できたかな?


桜さん、今年もきれいに咲いてくれてありがとう。


                
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明日架ちゃん、ほんのり恥じらって
ピンクに染まれば・・・
目の悪いオバタンは、明日架桜に見えちゃうワン
桜絨毯に乗る明日架ちゃん、まるでモデルさんの様で素敵よ
お母様、復活
ゴル子
2017/04/12 06:25
ステキ❣
満開の桜って本当に日本人の心を和らげますよねぇ
私は4年前リッキーと満開の桜を見たことをどうしても思い出します。
数日後に天国に行ってしまったけど…
何も口にすることができなかったのにお弁当の唐揚げを1つ食べたんです。
奇跡みたいに感じました。
桜の美しさと儚さが命と重なりました。
リッキーは最後の最後まで頑張って生きようとしたし、そういうリッキーの姿は私のこれからの「教え」でもあります。
大切なことを私は今まで飼ってきたワンタやリッキーに教えられて、素晴らしい犬に出会えたことが嬉しくてたまらないです。
しみじみ桜を見上げてるとそう思います…
karatodai
2017/04/12 13:30
ゴル子さん、
ありがとうございます。
最近JRに乗る機会が多く、桜ノ宮や大阪城公園、満開の桜を車窓から眺めるにつけ、桜の国に生まれた幸せを感じています。
今年は、花開いてからあいにくの天候続きですが、その分人が少なく、公園の桜を明日架とゆっくり楽しんでいます。
雨の奈良公園もしっとりと風情があったでしょうね。
ソレイユ
2017/04/12 22:17
カラさん、
ありがとうございます。
満開の桜のもと、バギーに乗ったリッキーちゃんの可愛らしい写真、私もよく覚えています。
亡くなった私の父がいた病院にもみごとな桜がありました。
桜を見ると切なくなるのは、それぞれに大切な存在と重なるからなのかもしれませんね。
今年はモコちゃんやご家族とお花見行かれましたか?
ソレイユ
2017/04/13 16:36
こすもも地方にも、やっと桜の季節がきました。
見頃は、今週中頃かな。

今日は、昼間は暖かかったのに。
この時間、寒くなってきて、
ストーブをつけました。

まだまだ、ストーブが片付けられない
こすもも地方です。

梅も桜も水仙も、みーんな一斉に咲き始める
こすもも地方です!!
でもね・・・
先週の火曜日は、雪が降ったんだよー!!

日本、広いですね!!
こすもも母
2017/04/17 17:42
こすもも母さん、
ありがとうございます。

厳しい冬を超えての春の訪れ、
梅も桜も水仙も一斉に咲く光景、
感動的でしょうね。

こちらは昨日の大雨と風で花びらはほとんど落ち、若葉がきらきら光っています。

日曜日に公園に行ったときは、ちょうど、サッカーJ1の大阪ダービーが終わったところで、歩いてる人みんな上着は手に持ち、ユニホームTシャツ1枚、暖かいと言うより、暑かったです。

お父さまお母さま、お加減いかがですか?
すもも姐さん、お元気ですか?

満開の桜とすもも姐さんの笑顔、更新楽しみにしています。
ソレイユ
2017/04/18 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日架とさくらさくら 陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる