陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の匂い…

<<   作成日時 : 2017/03/04 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、スーパーで買い物を利用していると、
どこからともなく、春の匂いが…

顔を上げ匂いの方角に目をやれば、
大きな大きな男性が。そう、お相撲さんです。

匂いの元は、髷付け油だったのです。



画像




公園横の宿営地になってるお寺には、たくさんの幟が上がり、
まげを結ったお相撲さんが、普通に自転車に乗り、
コンビニで買い物する姿に、大阪に春がやってきたと実感します。







春の匂いと言えば、公園の梅林、ほのかな暖かな香りがします。




画像


画像

種類によるのでしょうね。 満開の樹も蕾固い樹もあります。








先日夫が一人で明日架の散歩に行った時、梅林で、
「写真いいですか?」と、
なんとプロのカメラマンに声をかけられたそうです。




画像





その方のブログを検索すると、数枚アップされていました。

 大きなカメラに緊張気味の明日架。

とは言え、


毛並み1本1本、背景との対比、躍動感、ふとした表情…

さすがプロ、腕も感性もカメラも違います。





画像





http://dog-ken3.seesaa.net/



2月24日撮影、で上げて頂いています。









昨日、同じ場所で撮ってみました。
画像

その差、歴然…









画像

花壇の前でも1枚パチリ











帰り道、お友達に会いました。

画像

シェパードのトワちゃん、黒ラブのナナちゃん、
ビションフリーゼのゆきまろくん、
動くワンコを1枚に収めるのはとても難しいと、改めて思いました。










そして昨日は、お雛様。
画像

これ全部、義母の作品です。










画像



にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい❣
さすがやっぱりプロですよねぇ
すごく綺麗で明日架ちゃんの良いところを最大に写真に映し出されてる…
でも、ソレイユさんの花壇前の明日架チャンもイケてる❣
まぁ、普段愛犬をパチパチ撮る時はデジカメやスマホで撮るんだから仕方ないですよ。
プロカメラマンの目に明日架チャンが止まったと言う事実が凄いですよ〜
karatodai
2017/03/04 13:23
明日架ちゃん、美人さんに撮ってもらえてよかったねえ。さすがぷろ!!見つけてくれたカメラマンさんの目がよかったのよねえ。
えんねこ
2017/03/04 21:11
私にとっての春の香りは、水仙!
春→髷付け油っかぁ〜
プロカメラマンのホームページも観させて頂きましたヨンどのワンちゃんも、とっても素敵!!
でも、花壇の前の明日架ちゃんからは、飼い主の特別な愛情を感じる▽・。・▽ワン!
ゴル子
2017/03/05 07:16
カラさん、
ありがとうございます。
お母様退院され、お元気な様子、なによりです。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
プロのカメラマンに声をかけられたなんて、私もびっくりしました。
明日架、どうせならシャンプーして笑顔の練習させておけば良かったと思う、ステージママの気分です。
ソレイユ
2017/03/05 11:40
えねこさん、
ありがとうございます。
ね、さすがプロでしょ?
偶然の巡り合いで、とてもステキなプレゼントいただきました。
賢そうに見える!と、微妙〜なほめられかたをしています。
ソレイユ
2017/03/05 16:21
ゴル子さん、
ありがとうございます。
水仙も髷付け油も、期間限定季節の香り、春到来にワクワクしますね。
ホームページご覧頂いたんですね。
明日架は、梅の支柱にリードを繋いでの撮影でしたが、ドッグランの空を飛ぶような写真、思い切り駆ける風を感じる写真、さすがだなぁと思います。
花壇前の一枚、私にすれば、上できかな?
ソレイユ
2017/03/05 17:02
プロカメラマンが撮ってくれたのですね
とてもステキです
ソレイユさんの写真もステキですよ
愛情をいっぱい感じます
義母様の作られたお雛様 可愛いです
春はこれからですね
ルーシーママ
2017/03/11 15:49
ルーシーママさん、
ありがとうございます。
ワンコ専門のプロカメラマン、大きなカメラで、レンズを交換しながらの撮影だったそうです。
うれしいプレゼントでした。
義母の作品、デイサービスで毎年一点ずつ制作したのを並べています。
切り紙、折り紙、砂絵…
どれも本当にかわいらしい出来栄えです。
ソレイユ
2017/03/12 03:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の匂い… 陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる