陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅一輪、一輪ほどの…

<<   作成日時 : 2017/02/02 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

雪がちらほら舞う程度の大阪で言うのも気が引けますが、

毎日、本当に寒い…


シャツにタイツにダウン、いろんなものを重ね着し、
二人羽織状態です。

おなかと背中にカイロ、かかせません。


それでも、お散歩命の明日架に連れられ公園に足を踏み入れると、
寒さに耐え、いろいろな花が咲いています。







画像
            寒 桜












画像
             水 仙











画像
         水仙の向こうでは…












画像
      
寒い寒い中、皆さん、将棋をしています。

好きな人が集まるのでしょうが、大人に交じって、
子供の姿もあります。


よほどの雨降り以外、一年中、
朝から晩まで、誰かが将棋を指しています。








画像












画像













画像

公園の梅も、だいぶほころんできました。





梅がほころびだすと、私も五感で春の訪れを感じます。


目や耳の奥が痒い…
油断すると、水ばながツー…


まだこんなに寒いのに、花粉が飛んできているようです。







画像
        明日架の春の香りは?


               
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

こちらも今日は 北風が冷たく 寒かったですね。
>それでも、お散歩命の明日架に連れられ
あらまあ お散歩に付き合わされたんですね。
ワンちゃんは 寒さは平気ですが、
人間様は 寒いのが苦手ですよね。
お花をバックの明日架ちゃん とても可愛いです。。。
バンビ2
2017/02/02 18:40
おはよう!
ワンズ達は、足元冷たくないのかしら
ただいま、五時すぎ。
夜明け前だけど・・・
寒いけど・・・・・・
散歩、行ってきますね。
春は、もうそこまで。。。

追伸ー「将棋をされている方がた〜風邪に気をつけてくだされ〜
ゴル子
2017/02/03 05:10
バンビ2さん、
ありがとうございます。
お家に戻られて、体調いかがですか?
インフルがますます流行しているようなので、お気をつけくださいね。
明日架は、雨は苦手ですが、寒いのは、どんなに寒くても平気のようです。
明日架のおかげで、春の足音を感じています。
ソレイユ
2017/02/03 12:43
ゴル子さん、
ありがとうございます。
夜明けが少し早くなったとはいえ、5時はまだまだ暗いし、寒い…
気をつけて温かくして、お出かけ下さいね。
公園の一角で、毎日将棋している人達がいます。
寒くないかな?暑くないかな?
外野の心配をよそに、連日熱い対戦が繰り広げられています。
ソレイユ
2017/02/03 13:08
こすもも地方の梅は、3月半ばです。
梅も、桜も、水仙も・・・
みーんな一緒です。

まだまだ、雪のこすもも地方。
春が待ち遠しいなぁ・・・。

今年、犬生初、雪デビューのすもも姐さん。
まだまだ、おっかなびっくりの雪デビュー。
明日架さんも一緒に雪遊びしよう!!
こすもも母
2017/02/04 20:41
こすもも母さん、
ありがとうございます。
明日架もまだ、積もるほどの雪を見たことがありません。
雪を食べたり、すってんころりんしたり、きっと大喜びで遊ぶと思いますよ。
雪国は大変だけど、その何倍もの恵みがあり、美しい春が待ってるんでしょうね。
すもも姐さん、今からですよ。
たくさん笑って、たくさん愛してもらって下さいね。
ソレイユ
2017/02/04 21:18
梅が咲き始めましたねえ。小鳥の姿もよく見かけるようになりました。寒いけれど春なんですねえ。えねこは腹巻しています。
将棋を外で指すしているのですか?すきなんですねえ。風邪引かないように。
えんねこ
2017/02/06 14:25
こちらでもあちこちで梅が咲いて
傍を通るとほのかな香りがしてきます
春はもうすぐですね
とは言うものの毎日寒いですよね
朝夕の散歩は辛いです
明日架ちゃん お洋服が暖かそうね
可愛いですよ
そろそろ花粉も舞っているようです
ご用心 ご用心
明日架ちゃんの春の香りは
おやつかな?
ルーシーママ
2017/02/06 22:56
えねこさん、
ありがとうございます。
公園へ行くと、紅梅の若い枝は紅く、白梅の若い枝は白い色をしています。
メジロも飛んでいますね。
将棋を楽しむ皆さんは、たくさん着込んでいます。
自分が対戦しないときは、ほかの人の対局を見学。
好き、とはそういうことなんですね。
ソレイユ
2017/02/07 07:21
ルーシーママさん、
ありがとうございます。
少し暖かな日があったかと思えば、今日はまたまた冬将軍が幅を利かせ、三寒四温とはよく言ったものですね。
鼻が真っ赤、耳がちぎれそうな寒さでも、発見できる春の赤ちゃん、ワンコ歩きのだいご味かもしれません。
明日架、おやつの香りならいいけど、夕飯のおかずを狙っていたら、大変、大変…。
ソレイユ
2017/02/07 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅一輪、一輪ほどの… 陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる