陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ年の瀬、カウントダウン

<<   作成日時 : 2016/12/27 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

いよいよ押し迫ってきましたね。


こういう時こそ気を付けないと、2年前、年末に右手骨折、
年をまたいで元日にインフルエンザという、前科があります。



画像




画像




大丈夫、予防接種も受けたし、そんなドジ、
2度する人の顔見てみたいわ!


ウエ〜ン。。。


ごめんなさい、私です。 骨折はしていませんが。




先週の水曜日だから、21日かな?


夕方、明日架の散歩はいつも通り行けたのに…








画像

駅前のパチンコ屋さんのツリー。高さ10メートル以上あります。








画像









元気に1日を過ごし、夕食を終えようとしていたその時…

いきなり背中にある?インフルスイッチを押されて、
嘔吐するわ、高熱が出るわ、体中の骨が痛くて動けない…

典型的なインフル症状に、ノックダウン。





2人の母を初めとし、誰にもうつしては絶対だめ。


24日の朝を迎えるまで、病院に1度出かけた以外、
半ば強制的に、自室軟禁状態でした。


冬眠中の白熊のように、ただ眠る、眠る、眠るzzz





画像





私が元気でないと、みんなが困る、そう思っていたけれど、
ありがたいことに、夫や妹や義姉のおかげで、
さほど不自由している風でもない…


予防接種と、手厚い看病と、薬と、眠りと、
もともと蓄えてる栄養や体力のおかげで、
クリスマスイヴの朝には、インフルスイッチ完全にOFF。


平気な顔で、クリスマスケーキやシュトレンを
いただくまでになりました。






画像






このシュトレン、ダルマイヤーのもので、
年に3度はヨーロッパ旅行する友人が、毎年クリスマス前に、
ドイツの本店で買ってきてくれるのです。





画像






年の瀬に改めて人の優しさや愛情を実感し、
健康のありがたさを痛感しました。






いつのまにか、ぱっくり割れの指先まできれいに治っています。



さあ、残り数日、おでこにあるやる気スイッチを
キラキラのONにして、がんばります!!



画像




皆さんもどうぞ、温かくしてお過ごしくださいね。



にほんブログ村




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルスイッチ完全にOFF
ぱっくり割れ指先までも治って、おめでと〜
今日は、鬱陶しい☂。。。やる気スィッチもほどほどのでネ!
ゴル子
2016/12/27 13:19
ゴル子さん、
ありがとうございます。
インフルは、前回も今回も、まるでせいの〜で、スイッチONしたかのように、急に加減悪くなりました。
治る時も、スイッチOFFで、ピンピンへっちゃら。
もう完全に元どおりです。
ここだけの話、高熱に食欲不振、ちょっと期待してジーンズを履くと、なんとこぶし三つ分のゆとりが…
小躍りしたい気分を抑えよく見ると、夫のジーンズ。
やはり元気いっばい、動かないとダメですよね。
ソレイユ
2016/12/27 14:52
良かった
完全復活ですね
でもその間はさぞ辛かったと思います
明日架ちゃんも心配してたでしょうね
クリスマスまでに治って良かったです
本場のシュトレイン 美味しそう〜
もうすぐ年末 早いものです
どうぞ良いお年を
ルーシーママ
2016/12/28 22:01
ルーシーママさん、
ありがとうございます。
すっかり病抜けし、元気モリモリです。
本場のシュトレン、洋酒漬けのドライフルーツがふんだんに入ったオトナの味で、勿体無くて、薄く薄〜く切って頂いています。
今年も一年、温かなコメント、ありがとうございました。
新しい年もよろしくお願いします。
ソレイユ
2016/12/29 15:17
紹介


桜鍾青年隊

全生庵

言霊百神
ino
2016/12/29 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ年の瀬、カウントダウン 陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる