陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…

アクセスカウンタ

zoom RSS 三たび 『ファーは犬の毛』ご存知ですか?

<<   作成日時 : 2016/12/10 10:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

寒くなってきて気になることがあります。

この冬、毛皮をあしらった服、多くありませんか?

デパートのウインドウを飾るコートやセーター、
襟元やアクセサリーとして、毛皮…

どう見てもフェイク、ではない…


テレビの情報番組でも、きれいなレポーターさんが、
「わー、暖かくてふわふわ〜!」

その一方で、同じ番組でワンコの映像を見て、
「わー、かわいい!きゅんきゅんしちゃいます。」


分かっているのかな?
安価な毛皮の多くは、犬や猫だと言うこと…
(もちろん、犬猫はダメで、ほかの動物は良い、と
言っているのではありません。)



分かっているのかな?
劣悪な環境で育てられ、
生きたまま皮を剥がれるということを…





『ハラコの毛皮』て、ご存知ですか?


ハラコ…腹子…


お腹の中にいる状態の子供の毛皮です。

私は最近知り、また衝撃を受けました。


動物を妊娠させ、
ある程度の大きさになるまでお腹の中で育てさせ、
おなかを裂いて、子供を取り出す…

たった1枚の小さな毛皮のために二つの命を奪う…

こんなひどいこと、
本当に心を持った人間が思いついたのでしょうか?



ここ数年、リアルファーは絶対使わないと、宣言した
大手企業、有名人、ファッションモデル…が多くいます。


日本より寒い国で、毛皮商品を作らない、売らない運動に
熱心に取り組んでいる人たちがたくさんいます。



悲しい命を減らすために私たちができるのは、
正しく知ること、買わないこと。



かわいいと、温かいと、毛皮を手にする前に、
どうか一緒に考えてください。



4年前のブログです。

http://7221010.at.webry.info/201209/article_4.html


           
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハラコの毛皮は知りませんでした
それを必要とする人が居るということに
ショックを受けました
毛皮製品を扱う企業が
少なくなってきたのに。。。
まだまだ悲しい現実を知らない人が
多いということなのですね
ルーシーママ
2016/12/12 23:36
ルーシーママさん、
ありがとうございます。
私もハラコという種類の皮があること知りませんでした。
でも、写真を見る限り、デパートなどで普通に売られている気がします。
ハラコと書けば売れるので、本当は他の皮の場合も多いし、不幸にも胎内で死んでしまった、あるいは、食用にされた仔牛や仔羊の場合も、とありました。
日本はまだまだ遅れているというか、知らないままの現実が多いのですね。
ソレイユ
2016/12/13 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
三たび 『ファーは犬の毛』ご存知ですか? 陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる