陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙〜なお年頃…

<<   作成日時 : 2016/11/14 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、夫宛に送られてきた1枚のはがき。





画像




通帳にお金を振り込むので、手続きください。

なんて、怪しい…


自慢じゃないけど、そんな奇特な知り合いいない…

還付金受けるような心当たりもないし…




今話題の新手のオレオレ?

うちなんか、狙われる訳ないない…




差出人は〜


画像




でも、今のところ、夫も私もピンピンしてるし、

怪我も病気もしてないのに何で〜?




画像





保険の契約内容、すっかり忘れてた…


慌てて証券を取り出してみると、確かに書かれています。


60歳になる年から5年に1度、ささやかだけれど生存保険金。




そうなんです、夫は来年還暦


分かってはいたけど、こうやってよそ様から念を押されてしまうと、
なんだか、微妙〜…。




でもそこは切り替えてありがたくいただくことにして

『そうね、これで5年に1度二人で旅行もいいわね〜。』

なんて、一人ほくそ笑んでいたら、



「ゴルフクラブ、1本新しいの欲しいと、思っててん。」


「あかんあかん、
 こんなお金は、もしもの時のために置いとかんとね。」


やっぱりいつものケチ嫁になってしまいました。

ごめん…




画像
           仲良し親娘







最近、スーパーマーケットで勧められて微妙だったのが、
『GGカード』。



画像
                (資料画像)


55歳以上の人をグランドジェネレーション、略してGG世代。



カードを勧められるのは仕方ないとしても、
『ジージー』だなんてネーミング、感じ悪〜い…




画像

月に1度5パーセント引きは魅力的だけど、私はまだいらないわ。





それより最近作ったのは、ペットWAON。

画像








画像

                      や





画像
             (あったら困るけどね)
                      や





画像

提携するペットショップや動物病院でポイントがたまります。







たまったポイントは、
画像
かな?







私の友達が最近経験した微妙〜な出来事は、

電車の中で小学生に席を譲られたそうなんです。



たまたまその子の前に立ってしまったのですが、
近くに多分もっと先輩の方もいらしたのに、

どうして自分? そんなに私、お婆さんに見える?



画像




勇気を出して席を譲ってくれたその子に、断るのは
申し訳なくて座ったけど、あの時ほど早く駅に着かないかな…と
思ったことなかった、と言っていました。



私にもきっと、そう遠くないいつか、その日が来るんでしょうね。



やだな、やだな、あ〜微妙〜…



画像
        ママは25歳だからまだまだ大丈夫!





厚かましいにもほどがある、て、お声聞こえましたけれど、
どなたかしら?


              
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バチコ〜ン
ど厚かましいゾ〜〜
ところで、GGカードならず BBカード(ババーカード)は、ないのかしら
ゴル子
2016/11/14 09:09
アイタタタ…

BBカードなんて発行されようものなら、全国のBB、
不買運動ね。
でも、BB様のみ半額なら、大挙して押しかけるかも
と、シミ隠しのBBクリームを見ながら思っています
ソレイユ
2016/11/14 09:25

 うまい
座布団10枚
ゴル子
2016/11/14 16:31
私もスーパーの敬老カードを作ったよ。月に2日、5%オフです。靴や服はその日に買う!!
先日席を初めて譲られました。しかも観光客の方から。並んで立っていて、肌のきれいな方だなあ。とおもっていたら。前に座っていた人が下りたので、どうぞと勧めてくれました。台湾の方らしかったです。二人とも難波で降りることが分かって、一緒だねと話しました。多分。二人共、片言英語なのでwww.
えんねこ
2016/11/15 11:46
ゴル子さん、
ソレイユ
2016/11/15 15:03
えねこさん、
ありがとうございます。
え〜っ、敬老カード、て、えねこさん、おいくつなんでしょう?
USJで弾け、かわいいケーキ作りされる様子から、きっとずっとお若い方と、思っていました。
お席譲られデビューもされたんですね。
でも、英語で会話できるのは、やっぱりお若い証拠です。ん
ソレイユ
2016/11/15 20:49
かんぽ生命、私も同じの入ってる〜‼
元々親が掛けてくれてて60歳から5年に1度大金(笑)が入るんですよねぇ(^_^)
少しでも足しになるんじゃないかと…
年金なんて全く当てに出来ないので
自分で貯蓄とか保険かけて身を守らなきゃ老後生きていけないですよね
karatodai
2016/11/17 17:45
カラさん、
ありがとうございます。
実は日曜日、掃除機と食洗機を買いに行きました。
両方ともかなり骨董品だったので、まだ手にもしていない夫の生存保険金を当てにしたわけではないですよ。
でも来年くらい、冷蔵庫も…
保険金をかけている最中は、まさか受けとる日々がくるとは思いもしませんよね。
年金は本当にあてになりません。
老後の設計は自分でしっかりとたてないと、笑って暮らせないですよね。
ソレイユ
2016/11/17 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
微妙〜なお年頃… 陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる