陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに夫と二人でコンサート♪

<<   作成日時 : 2016/11/05 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

11月3日は晴れの特異日。


今年も快晴の大阪、朝から家じゅうのカーテンを洗濯し、
大きなボールいっぱいのイチジクジャム作り。

と言っても、電子レンジでチンするだけなんですけどね。


画像





昼からは…

母のところは妹に任せ、夫とコンサート





フェスティバルホールで、『ヴォーカルオンシンフォニー2016』。



画像


きっかけは、先月行った新妻聖子さんのコンサート。

頂いたチラシの中に入っていたのがこのコンサートのお知らせ。


ギリギリで入手したチケットは、3階席。

でも、前から4番目で中央席だったので、豆粒ながらも、
良く見えました。





画像





新妻聖子さんに加え、BENIさん、平原綾香さんの歌姫3人が、
総勢65人のフルオーケストラと共に繰り広げるステージ、
圧巻の一言です。



5オクターブの音域をもつ新妻さんは、
ミュージカル、『レ・ミゼラブル』の中の1曲をうたい上げた時、
役柄が自分の中に降りてきたらしく、涙が止まらなくなっていました。


平原綾香さんは、さすがに堂々としていて、オーケストラを前に、
テレビやCDの何倍もの歌唱力で、
(コンサートホールなので当たり前かもしれませんが)、
ホール中が感動に包まれていました。




アンコールは3人で、中島みゆきさんの『時代』。

透き通るハーモニー、65人の大演奏。



一夜限りの素晴らしいコンサート、前日リハーサルの段階で、
来年の開催も決定したようです。



画像





胸が震える感動をうまく言葉にできませんが、安心してください。
(はいています。←ちょっと古い…)



当日テレビカメラが入っていて、11月24日26時15分から、
ABCテレビで放映されます。



画像



て、26時、て、深夜2時?しかも30分番組…


もしよろしければ、チェックください。

3階席に、ひときわ顔の大きなオバサンが映っていたなら、
私かも知れません。





コンサートは3時開始で、終わったのは6時前。

フェスティバルホール近くの焼き鳥屋さんで
舌鼓を打っても、7時過ぎ。



帰りの地下鉄を途中下車し、デパートの地下。


いつも行列のチーズタルト屋さん、いくらなんでも、この時間なら、
と、行っても甘かった…


10人ほどの後ろに並んで、ゲット。



画像








ハロウィンが終われば、街はもう、クリスマスモード。


画像



楽しみ、というより、お尻を叩かれてる気分になってしまいます。




でも、この日ばかりは、身も心も満たされた、
なんとも贅沢な、休日でした。








画像
     
 ママ、晩にタルトも食べたでしょう。今日は公園2周だからね。

             


                は、は〜い…



                
にほんブログ村






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日、玉置さんのライブに行ってきて興奮冷めやまぬ状態です
三田で見たライブも完璧だったんですが、昨夜のライブはもう最高とか言う言葉が安っぽく聞こえてしまうほど素敵だった。
会場が1つになって玉置さんと合体できたような…
こういう生でのライブは本当に良いですよね
ソレイユさんも大感動してきたんですね…
お互い素敵な時間を過ごせて良かったですよね
テレビ放映は絶対見てみますね
karatodai
2016/11/07 16:58
カラさん、
ありがとうございます。
私はライブは年に数回しか行けませんが、
生の声、生の演奏の迫力、会場の一体感、
その時間を共有する幸せを味わえますね。
カラさんも、大好きな玉置さんと、また一つになれたんだ〜。
3時間を30分、深夜だからせめて1時間放送すればいいのに、と思ってしまいました。
でも、楽しみです。
ソレイユ
2016/11/08 07:44
急に寒くなってきましたね。
蹴飛ばしても倒れないような友人がバタバタ風邪で寝込んでいます。
御母様はじめ、ソレイユさんも気をつけてくださいね。
ご主人とのデートにクリスマスツリー!素敵!!
でも、ジングルベル♪なんて流れてくると、何だかチョッと気忙しいですね。
24日26時15分、起きていられるかなぁ〜。
そうだ私の場合は、早起きすればいいんだ
ゴル子
2016/11/10 18:18
ゴル子さん、
ありがとうございます。
26時、と聞いた時、私もゴル子さんならお目覚めライブだわ、と思っていました。
もし覚えていれば、暖かくしてご覧くださいね。
私、夏に風邪ひいて、母のところ、3日行けなかったので、気を付けていますが、最近本当に風邪ひきの人、多いですよね。
もう絶対にひきたくない、ゴル子さんも、お気を付けくださいね。
ソレイユ
2016/11/11 00:44
イチジクのジャム 美味しそうです
夫は鍋で作ってましたが 
レンジで出来ちゃうのですね
今度教えてあげようっと
生の演奏 生の声には感動しますよね
ステキな1日でしたね
お留守番だった明日架ちゃん 
ママはお約束を守ってくれたかな?
ルーシーママ
2016/11/11 22:23
ルーシーママさん、
ありがとうございます。
レンジとお鍋、どちらが美味しくできるか分かりませんが、焦げ付きの心配がない分、イチゴでもオレンジでも、私は、いつもレンチンです。
たまにライブに行くと、命の洗濯をしたようで、しばらくは誰に対しても優しい気持ちになれます。
(感動の余韻が続く限りですが…)
公園、1周で1時間かかるので、2周は今度、時間がたっぷりある時まで、待ってもらっています。
ソレイユ
2016/11/14 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに夫と二人でコンサート♪ 陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる