陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…

アクセスカウンタ

zoom RSS happy ハロウィーン♪

<<   作成日時 : 2016/10/31 08:17   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ハロウィンの経済効果がバレンタインを超え、
クリスマスに迫る勢いだとTVで言ってました。




画像




バレンタインは、チョコがメインだけれど、
ハロウィンは、コスプレグッズからカボチャマークのあらゆる食品、
遊園地や商店街のイベントまで、幅広い需要があるようです。


昨日は近所の商店街、コスプレした子供たちが
各お店を回ってお菓子やおもちゃをもらって歩いてました。

去年、おととしは、アナ雪のコスプレのお姫様が多かったけど、
今年は様々。


ピコ太郎やトランプ候補のグッズなんかも売ってるんですねぇ。





うちの明日架は、スタンダードなオレンジのカボチャさん。




画像


これ、スーパーで、売っていた(人間の)幼児用。



前と後ろを逆にし、少し窮屈な脇まわりは、ほどいて祭り縫い、と、
久しぶりに針と糸を手にしました。


黒いスカート部分は、去年来ていた黒いマントをリサイクルです。






画像
      去年のハロウィン




                  



画像







日曜日の夕方の公園、人もワンコも大勢でしたが、
さすがに明日架ほどの大きさで仮装しているワンコはいなくて
(と言うか、会わなくて)、
女子高生やサッカー観戦帰りの若者たちに
「きゃ〜、かわいい!」なんて、気恥ずかしくなりながら1周散歩しました。





画像







見上げれば、公園のあちこちに、たわわに実った銀杏


画像







収穫の恵みに感謝し、死者の霊をもてなす…



本来の意味とはかけ離れた、コスプレ祭りになってしまった
日本のハロウィンだけど、私は良いと思うのです。


もともと目立ったり、自己主張するのが苦手な民族。

マナーやルールーを守れば、みんなで楽しむのは、OK!




今年の明日架、服を着るのも、
その姿で散歩するのも全然抵抗しなかったけど、
うれしそうではなかった かも…





画像


その証拠に、ずっとこんな表情だった明日架。





服を脱いだ途端、大喜びで、庭中走り回り、
地面でゴロゴロ。




そして…




画像
      あ〜あ、つかれた…




だよね、ごめん、ごめん 


画像







画像



             
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明日架ちゃん、最高
似合ってるよ
可愛いよ
暫し、オバたんを楽しませてくれて有難う。
なんたって我が家の子は破りまくりだから・・・
昨日、行った温泉に「かぼちゃの湯」とやらがありましたよ!
効能?何か書いてあったけど・・・忘れちゃった
ゴル子
2016/10/31 08:54
ゴル子さん、
ありがとうございます。
ハロウィン気分を味わいたい、飼い主のエゴですね。
公園行きたさに、がまんしていたなら、ちょっとかわいそうだったかも…
でも、楽かったです。
柚子湯ならぬかぼちゃの湯、初めて聞きました。
きっと、ホクホクで甘〜い茹で上がり?なんでしょうね。
ソレイユ
2016/11/01 07:05
明日架ちゃんはしあわせですねえ。かわいいちょっと窮屈なコスプレもママの愛って分かっているみたいですねえ。いい子いい子
えんねこ
2016/11/01 16:49
えねこさん、
ありがとうございます。
USJのハロウィンは行かれたのでしょうか?
ゾンビ3000人のスリラーは、壮観だったでしょうね。
かぼちゃのコスプレ、明日架にはいい迷惑でしたが、飼い主は待ち受けにして、一人喜んでいます。
ソレイユ
2016/11/01 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
happy ハロウィーン♪ 陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる