陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…

アクセスカウンタ

zoom RSS 半世紀近い友人たちと新妻聖子さんのコンサート

<<   作成日時 : 2016/10/02 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、新妻聖子さんのコンサートに行ってきました。

森ノ宮のピロティホールです。




画像





ご一緒したのは、5月にあった『母の日コンサート』に、
急きょお誘いした小学校時代からの友人二人。

うち一人は、小学校1年生からの同級生、
もう一人は、5年の時の転入生。

別々の学校に進学したこともあり、一時期疎遠になりましたが、
同窓会をきっかけに、また、食事や旅行を楽しめるうれしい仲間です。



『母の日コンサート』では、森山良子さんとのデュエット含め数曲聴いただけだったのですが、
あまりの歌唱力と歌声の美しさに、その日のうちに、
ぜひソロコンサートへ行きましょう、と話が決まったのでした。





画像








画像





聖子さんは、ミュージカル舞台中心のアーティストで、最近は、
テレビのコメンテーター、バラエティー、CMなど、幅広く活躍されています。



おりしも前日、
『関ジャニ∞のtheモーツァルト 音楽王NO.1決定戦』で、
カラオケ100点満点で3連覇した聖子さん、
期待が上にも期待が高まります。





画像





初めての全国ツアー、しかも初日とあって、緊張と興奮の中、
ミュージカル、レ ミゼラブルやミスサイゴンから、
中島みゆき、テイラースイフト、
聖子ちゃんつながりで、松田聖子のスイートメモリーズ…

もちろん、素敵なオリジナルも織り交ぜ、あっという間の2時間半。


帰国子女なので、英語の発音は完ぺき、
アナウンサー試験の最終選考まで残ったというトークは、
語彙も広く、本当に楽しいものでした。





その中で圧巻は、アンコールのラスト、
オペラ、トゥーランドットの『誰も寝てはならぬ』。


オールスタンディングの鳴りやまない拍手に、
会場中、感激に包まれていました。



画像







3人とも、自分の体力や記憶力の低下に唖然とし、
高齢の親を心配し、漠然とした不安の中暮らす毎日。


「でも、会いたいと思えばいつでも会えるし、
一緒に行こうと思えばどこでも行けるよね。」


楽しい時間を共有できた余韻に浸りながら、
一人は京都、一人は奈良、そして私は大阪市内、
別々の電車へと、駅で別れました。






画像

明日架、お留守番ありがとう。 今日はゆっくり散歩行こうね。



にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新妻聖子さん!正直、母の日コンサートに足を運ぶまで知りませんでした。
テレビで彼女を見るたびに、ソレイユさんを思い出しています。
<音楽王NO.1決定戦>私も(母の日コンサートを思い出しながら)聴いていました。
先が楽しみですね
ゴル子
2016/10/02 20:36
ゴル子さん、
ありがとうございます。
友人たちは知っていたのですが、実は私もあの日が初めてでした。
生で聴く声量、透明感、素晴らしかったです。
ミュージカルやオペラは、敷居が高いのですが、彼女をきっかけに一度足を運んでみたいと思いましたの
ソレイユ
2016/10/02 21:19
昔からの友人ほど良いものはないです。
私も今、本当に心を割って話せるのは
そういう友人です。もう友人ではなく紛れもなく親友なんですけどね
でも、私の場合その友人はオーストラリアにいるため普段はLineやSkypeで話したりします。
玉置さんのライブを一緒に見て以来玉置さん大ファンになって今では玉置さんの話題が多く来年のライブの計画も帰国時に合わせて調整中(笑)
同じものを見たり聞いたりして同じように感動できるのは同じ感性を持ったもの同士なんですよね
気を使うこともなく自のままでいられるし
本当にそういう友人こそこれからの人生最も大切な人だと思うんです。
ソレイユさんもきっと素敵な人に囲まれていらっしゃるんでしょうね…
そして素敵な歌に感動して力をもらったり勇気が湧いたりできることが素晴らしいですよね
ミュージカルたオペラも鑑賞して下さいね
katatodai
2016/10/05 13:10
カラさん、
ありがとうございます。
離れていても、会えば学生時代そのままに、たくさん話さなくても分かり合える、大切な存在ですよね。
今また一緒に旅行やコンサートに行けるなんて、本当に幸せです。
カラさんのお友達、海外にいらしても顔見ながら話せるなんて、いい時代ですよね。
玉置さんのライブ、楽しみですね。
ソレイユ
2016/10/07 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
半世紀近い友人たちと新妻聖子さんのコンサート 陽だまり日記    ケントと歩いた12年 そして…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる